くらしのブログ

一日一日過ごす中で感じたことを綴ります。

癒しのカフェ

f:id:kurashi-blog:20210930172153j:plain

Starbacks

カフェが大好き♡

 

 

最近は夫と休みが合うと、よくカフェ巡りをしています。

 

 

カフェといえば良くあるおしゃれなウッド調の内装にすごく憧れていて、

ジャズやボサノバのゆったりとした音楽も心地よくてすき。

 

 

そしてふわっと香るコーヒーの香りが、リラックスしつつ集中力が上がるような気分になります。

 

 

 

もし自分の家を建てるなら、絶対ウッド調の内装にしたい!

 

そんなおしゃれな空間でジャズをかけて、香ばしいコーヒーの香りに包まれながら本を読んだりできたら最高だろうな~

 

 

なんていつも妄想しています。笑

 

 

 

ちなみに、、、

私はカフェインが体に合わないらしく、コーヒーや紅茶がほとんど飲めないので、おしゃれな雰囲気でコーヒーが飲めず、ほんとうに残念、笑

 

 

 

でも、カフェがとっても好きなんです!笑

 

 

 

 

いつもは、家の近くにあるカフェで作業することが多いのですが、

 

先日、いつもと違うところに行こう!と、二人で電車に乗って自由が丘のカフェに行ってきました。

 

 

 

 

素敵なカフェを発見!【Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店】

 

 

行ってきたのは、

自由が丘にあるStarbacks Coffee「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店」。


 

tabelog.com

 

 

スタバは全国に1300店舗以上あるそうですが、

ここはその中でも限られた数しかないブラックエプロンバリスタが多く在籍するStarbacks ReserveⓇのコンセプトショップ「Neigborhood店」。

 

 

ブラックエプロンバリスタとは、専門的な知識を持ちその専門試験に合格した方達のことなんだとか。

 

 

そして、カフェでありながら、ビールやワインも飲める特別なお店なんです。

 

 

 

 

今回は朝早くに伺ったので、お酒は選ばずに、クロワッサン(みなれないおしゃれな名前が書いてありましたが、見た目は完璧クロワッサン、笑)を頼みました。

 

 

コーヒー豆は3種類から選べるそうで、店員さんが一つ一つ丁寧に説明してくださり、私は一番カフェインが少ないものを選び、ソイラテを頼みました。

 

 

 

 

店内は広くなく、個人経営のカフェにきたような気分。

 

店外にも席があって、ワンちゃんを連れてきている方もちらほら。

 

静かでとっても良い雰囲気でした。

 

 

 

コーヒーの受け渡しの際は、ブラックエプロンバリスタの方が素敵な笑顔でテイストの説明をしてくださいました。

 

 

 

 

なんか、笑顔っていいですよね。笑

笑顔というか、微笑み。

 

とっても癒されました♡

 

 

 

 

笑顔って相手も癒されますが、笑顔でいることで自分もハッピーな気分になりますよね。

 

わたしも、店員さんみたいに自然と素敵な笑顔ができる人でありたいな~

 

 

なんて思いながら、

2人でお話をしたり、それぞれ作業をしたりして、ゆっくり過ごせました。

 

 

 

とってもおすすめです!

 

 

このお店に行ったら、「毎日辛い~」という方でも、

おしゃれで穏やかな雰囲気に包まれ、素敵な店員さんの笑顔で癒されれば、一気に気分転換ができると思います!

 

 

興味があったら是非足を運んでみてください♪

 

 

 

 

日々の暮らしが、よりよいものになりますように♡